ニュース NEWS

「JA上伊那プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会in飯島町」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

8月25日(日)上伊那郡飯島町柏木運動場にて「JA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in飯島町」  を開催しました。

この大会は、対象学年であればサッカー経験の有無に関わらず誰でも参加できるサッカー大会で、今回は小学1・2年生の男女を対象に行い、全29チーム、総勢200名の子どもたちが参加しました。
また、今回のミニサッカー大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのJA上伊那様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真とともにお届けします。

開会式ではJA上伊那飯島支所支所長の瀧澤様よりご挨拶をいただきました。

01

予選リーグは5ブロックに分かれて行いました。
どのコートでも小学1・2年生とは思えない程の白熱した試合が繰り広げられ、応援する保護者の皆様も熱が入っていました。

02

03

試合の間では、毎回恒例のJA上伊那様が用意してくださった野菜の試食やファミリーマートの販売と、サッカー以外にも賑わいも見せていました。
新鮮な地元の野菜や果物はとてもおいしかったです。

04

05

休憩時間の後、予選の結果をふまえた順位トーナメントを行いました。
予選の時よりも更に拮抗した試合が行われ、どのチームもゴールへ迫る勢いや仲間との連携が良くなっていました。

06

07

子どもたちのパワーや一生懸命に試合をする姿、保護者の皆様の温かい応援によってとても賑やかな大会になりました。
ご協賛いただいたJA上伊那の皆様、参加をしてくださった選手、コーチ、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

08

1位 山雅SP

09

2位 中川村ジュニアサッカークラブ

10

3位 南箕輪FCジュニア B

11

チームMVP(各チーム1名)

12

以下、参加してくださったチームです。(順不同)
中川村ジュニアサッカークラブ、エバーグリーンキッズ、Z1、駒ヶ根、アザリー飯田Jr、伊那少年、アルカス高遠、トップストーン伊那、メッシーズ、南箕輪FCジュニア、TTブラザーズ、山雅SP、F.C. ESAT、飯島FC、諏訪FCプライマリー、喬木アレグリ、ちの宮川、阿南FC、大桑JSC、箕輪少年サッカークラブ

松本山雅FCユースアカデミー
JA上伊那ミニサッカー大会
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る