ニュース

NEWS

NPO法人松本山雅スポーツクラブ 「スマイル山雅プロジェクト」 世界に追いつけ!追い越せ!!「わくわく!ボールゲーム教室」定期開催のお知らせ

このたび、松本山雅スポーツクラブでは、2019年10月4日(金)より松本短期大学体育館にて年中・年長を対象とした「スマイル山雅 世界に追いつけ!追い越せ!わくわく!ボールゲーム教室 松本短期大学校」を定期開校いたします。

定期開校に先立ち、同会場にて2019年9月27日(金)に無料体験会を開催いたします。

本教室は、子どもの運動神経の向上やボール運動の基本能力を身に付けることを目的としたドイツ生まれのプログラム「バルシューレ」を取り入れたボール遊び教室となっております。

写真③

「バルシューレ」は、ドイツ最古の大学であるハイデルベルグ大学のスポーツ研究所で開発され、多面的な能力を伸ばすための多種多様な運動ゲームを行い、幅広い運動基礎能力を高めることで、後に行う専門種目(サッカー・野球など)でのパフォーマンスに良い影響を与えることが確認されています。

写真④

バルシューレライセンス保持のスタッフによる指導で、子どもたちの運動能力のみならず、スポーツが持つ力である、考える力やリーダーシップ力など教育効果も高く、「アタマ」、「カラダ」そして「ココロ」を育てます。

この時期に、運動神経、ボール感覚を楽しみながら養い、小学校高学年くらいから専門種目にスムーズに進んでいくために最適な運動プログラムです。

04

「サッカー」「野球」「バスケットボール」「バレーボール」「テニス」など全てのスポーツに共通する運動能力を、楽しみながら自然と身に付くようにすることがこの教室の狙いです。

「どんなスポーツが向いているのだろう?」
「ちょっと運動が苦手だけど、今のうちに運動神経を伸ばしてあげたい!」
「子どもの「好き」を見つけて、自信をつけさせてあげたい!」
「子どもに運動が楽しいって思ってほしい!」
そんな方々にぜひご参加いただきたい教室となっております。

皆様のご参加をお待ちしております!

無料体験会

■日時

9月27日(金)
【受付時間】16:15
【実施時間】16:30~17:30

■会場

松本短期大学体育館
(住所:長野県松本市笹賀3118)

■対象

年中・年長

■募集定員

20名 先着順

■参加スタッフ

〇松本山雅スポーツクラブ事業担当 今井・金子
〇松本短期大学学生

■持ち物

運動できる服装、室内用の運動靴、タオル、飲み物

■申込方法

下記の項目をメール本文に記入しy-sports@yamaga-fc.comまで送信してください。
件名:9/27(金)「スマイル山雅 わくわく!ボールゲーム教室」
①参加者氏名(お子様・保護者の方)
②ふりがな
③年齢
④緊急連絡先(携帯電話)
⑤住所
➅メール配信(スマイル山雅 わくわく!ボールゲーム教室)を希望する・希望しない
次回教室を開催する場合にご案内させていただきます。
希望される方はメールアドレスをご記入ください。
⑦質問等
※申し込み確認後に下記のメールアドレスにて受付確認の返信をいたしますのでドメイン指定等受信設定されている場合は「@yamaga-fc.com」から送信するメールを受信できるよう、ご準備をお願いいたします。

■内容

やわらかくて、カラフルなボール等を使用し、誰でも楽しめるボールゲームを複数行います。
<例・的当て競争>

05

松本短期大学校について

■日時

金曜日 初回 10月4日(金)
【実施時間】16:30~17:30

■月謝

4,500円(税抜)+初回のみ保険料800円(年1回)10月~3月(全18回)

■募集人数

20名 先着順

■参加スタッフ

〇松本山雅スポーツクラブ事業担当 今井・金子
〇松本短期大学学生

■入会申し込み方法

無料体験会時に入会申込書をお渡しいたします。

■個人情報の取扱いについて

プライバシーポリシー」をお読みいただき、同意した上で本申込を登録してください。

■締め切り

定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

■注意事項

・当日のケガにつきましては応急手当のみとさせていただきます。
・駐車場完備

■お問い合わせ

NPO法人松本山雅スポーツクラブ
TEL:0263-88-5523 FAX:0263-88-5491