ニュース NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月4日(水)松本短大幼稚園の年少さん、年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCコーチの木内とスクールコーチの諏訪が参加しました。

まず年少さんから運動教室を行いました。

年少さんにとっては今回がはじめての運動教室でしたが、コーチの話をよく聞いてスムーズに運動に取り組んでいました。

01

02

ジグザグ走りや「くまさん」も、一つ一つの運動を丁寧に行い、時間いっぱい体を動かしました。

03

最後はばくだんゲームを行いました。

みんな、コーチが投げるばくだんをよく見て、一生懸命避けていました。

04

次に、年長さんの運動教室を行いました。

はじめにジグザグ走りやジャンプなどの運動を行いました。
短い時間でも汗だくになるほど、一回一回をとても集中して一生懸命運動に取り組んでいました。

05

06

「くまさん」走りも、とても早く走れるようになりました。

07

次に、コーン倒しゲームを行いました。
どちらのチームも協力して、コーンを素早く立てたり、倒したりすることができました。

08

09

年長さんも最後はばくだんゲームです。
子どもたちの避けるスピードも速くなってきて、コーチや先生が少し早く投げたボールにも素早く反応して避けることができました。

10

松本短大幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内
巡回指導担当:村木

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る