ニュース

NEWS

「松本信用金庫・NTPグループプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

9月8日(日)松本市あがた運動公園芝生グラウンドにて「松本信用金庫・NTPグループプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は年長・小学1年生の男女を対象に、12チーム約60名の選手が各地から参加しました。
松本信用金庫様、NTPグループ様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

01

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。
開会式が終わった後、予選リーグがスタートしました。
予選リーグは2ブロックに分かれ、試合時間は7分1本で行いました。

02

天候が良く、暑い中での試合でしたが、子ども達はチームの仲間と力を合わせて一生懸命頑張っていました。
予選リーグから白熱した試合が多く見受けられ、ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

03

04

05

保護者の皆さまの温かい応援のなか予選が終了しました。

集計が終わり、順位トーナメントが始まりました。
順位トーナメントも予選リーグ同様7分1本で行われ、各トーナメントの優勝を目指して予選リーグ以上の熱い戦いが繰り広げられました。
負けている状況でも最後の笛が鳴るまで、一生懸命ボールを追い駆け最後まで諦めずゴールを目指して頑張っていました。

PK戦で決着がつく試合もあり、勝ちたいと思う気持ちがどのチームも強く感じられました。

保護者の皆様も、味方・相手関係なくいいプレーには拍手が送られ、最後までいい雰囲気の中大会が行われました。

06

07

08

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1・2位トーナメント4チームと3・4位トーナメント優勝と5・6位リーグ優勝と6・7位リーグ優勝チームに賞品が渡されました。
1・2位トーナメント
優勝…山雅Lively

09

準優勝…旭町サッカースポーツ少年団U-7

10

3位…アルフット

11

ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りになります。
トップストーン
メッシーズ
レッドホットチリメテオ
スーパーティラノサウルス
アルフット
山雅ユナイテッド
山雅フレンズ
チームかりがね
山雅Lively
松本北SSS
旭町サッカースポーツ少年団キッズ
旭町サッカースポーツ少年団U-7

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様、NTPグループ様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523