ニュース NEWS

「松商学園進路相談会」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

9月11日(水)松商学園高校1学年の生徒を対象に開催された進路相談会に松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史が参加しましたのでご報告いたします。

今回の進路相談会は2部制で行われ、第1部は体育館に集まった約200名の生徒の皆さんに、機械製造、薬品製造、マスコミ、ホテル、医療、スポーツといった様々な業種の県内企業の方とパネルディスカッションを行いました。
会社紹介、具体的な仕事内容、やりがいや面白さなどを生徒の皆さんにお伝えいたしました。

01

02

第2部では職業別分科会を教室で行い、95名の生徒の皆さんに職業講話をさせていただきました。
パネルディスカッションでお伝えした内容に、求める人材などさらに掘り下げてお話いたしました。

地域貢献活動こそが松本山雅FCの存在意義で、そのためにコミュニティ推進部、ホームタウン担当といった部署・役職があるのが株式会社松本山雅の特徴であること。
そして、高校生のうちに様々な経験をすること、そして出会った人を大切にすることがこれからの人生に役に立つことをお伝えしました。

03

04

また、生徒の皆さんから寄せられた質問にもいくつかお答えし、第2部を終了しました。

今回この様な貴重な機会をご用意して頂きました松商学園高校の皆さま、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る