ニュース NEWS

「第25回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月12日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第25回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、スポーツクラブ事業担当今井、金子、ホームタウン担当片山が参加しました。

今回のテーマは「基礎を大事にする。プロの技を体験する」でした。
アップではラダーを使い色んな動きに挑戦しました。
回数をこなすうちにコツを掴み、最後には素早く出来るようになっていました。

01

アップでは、2人1組で基礎練習を行いました。
インサイドキック、インステップキック、腿でトラップしてからのパス、大事な事を伝え、とにかく丁寧に行うことを意識して行いました。

02

03

その技術を次は動きながら行い、動きながらのプレーが非常に難しいということを味わっていました。

04

そして、試合前に今井がドリブルを入念に指導しました。細かく触ることを意識して、試合で使える「シザース」を皆さんに伝えました。

05

その後試合では、シザースを使う場面も見られ、すでに身に付けている参加者の方もいました。ゴールもたくさん生まれ今回も白熱した試合になりました。

06

07

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回開催は9月26日(木)を予定しています。
たくさんの山雅ファミリーをお待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る