ニュース

NEWS

「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」に参加しました【報告】

9月13日(金)松本市波田扇子田運動公園運動広場で「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」が行われ、松本山雅FCホームタウン担当の片山とスクールコーチの諏訪が参加しましたので、ご報告いたします。

01

今回で今年度最後の元気UPサッカー教室でしたが、天気にも恵まれ屋外で開催ができました。

02

03

まず全員でいろいろな種類のおにごっこでウォーミングアップをしました。

片山ホームタウン担当もみんなに交じって参加し、盛り上げていました。

04

05

次にボールを使った遊びで、宝探しゲームとドリブルシュート練習をしました。

3チームに分かれての対決方式で実施し、白熱した闘いが繰り広げられました。

そして最後は、児童生徒チームと大人チームで試合をしました。

6

07

この試合も毎回同様に1点を争う好ゲームが展開され、前半は大人チームが片山ホームタウン担当のゴールでリードして折り返しました。

8

後半は児童生徒チームの見事なゴールで逆転し、最後は児童生徒チームが2対1で勝利しました。

笑顔あり、大喜びありの楽しい時間となりました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、関係者の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。