ニュース

NEWS

生坂村健康管理センター主催「フィジカルトレーニング講座」に参加しました【報告】

9月18日(水)生坂村健康管理センター主催で実施された「フィジカルトレーニング講座」に、松本山雅FCユースアカデミー フィジカルコーチの芝田が参加いたしましたのでご報告いたします。

「いくさか歩こう部+」の活動の一環として、7・8月に引き続き3回目(最終回)の講座を実施させていただきました。

01

今回は器具を使ったトレーニングを実施しました。

02

器具といっても家にある物で代用でき、誰でも手軽にできるトレーニングを紹介させていただきました。

03

芝田コーチが一つひとつのトレーニングメニューに対し、必ず意識することや気を付けることなどポイントやアドバイスを参加者の皆様に分かりやすく、とても丁寧にお話しておりました。

04

参加者の皆様も熱心に話を聞きながら、一生懸命トレーニングに取り組む姿が印象的でした。

05

最後にはウェイトを使ったトレーニングを実施し、「なかなかきつい!」と言いながらも、その顔には笑顔があふれていました。

06

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた生坂村健康管理センター様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。