ニュース

NEWS

松本マラソン応援企画 レディース限定「第3回 楽しくSmile Yamaga RUN in松本」を開催しました【報告】

9月21日(土)に松本マラソン応援企画レディース限定「第3回 楽しくSmile Yamaga  RUN in松本」を開催し松本山雅FCより、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチ 芝田貴臣、喫茶山雅 阿部が参加しましたのでご報告いたします。

今回はじめてレディース限定で行い、体幹TRやストレッチを行い、約6キロのランニングを行いました。

01

02

体幹トレーニングでは呼吸を意識して無理せずゆっくりやること、ストレッチは伸びているところを意識するように心がけました。

03

04

05

喫茶山雅から約6キロのランニングがスタートし、松本城・開智小学校の前で写真を撮り、松本の魅力を感じながら走りました。

06

07

ランニング後にストレッチを行い、食事について芝田フィジカルコーチよりお話しました。
食事の食べる順番や高たんぱく、中炭水化物、低脂肪など、芝田フィジカルコーチだからこそ話せるような内容でした。

08

さわらの煮つけ、鶏胸肉のおろしポン酢ソテーをメインとしサラダバーなどもついた栄養満点なメニューでした。
ボリュームが多い食事で参加の皆さんは満足していた様子でした。

09

今回のイベントにご参加していただいた皆様ありがとうございました。
またこのようなイベントを開催していきますので、是非ご参加ください。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。