ニュース NEWS

松本山雅ドリームフェスティバルin塩尻2019を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

10月5日(土)・6日(日)に塩尻市中央スポーツ公園グランドにて松本山雅ドリームフェスティバルin塩尻2019を開催いたしました。
このフェスティバルは塩尻市や塩尻商工会議所青年部と松本山雅FCユースアカデミーが共催で行っており、今回は県内外から20チームに参加していただきました。

写真とともに当日の様子をお伝えします。
開会式では塩尻市の小口市長からご挨拶をいただきました。

01

サッカー大会では5日に予選リーグを行い、6日に順位決定戦を行いました。

02

03

04

サッカーの他にも喫茶山雅の出店や箸作り体験、塩尻市特産のぶどう狩りも行いました。
箸作りは初の試みでしたが、子ども達は真剣な眼差しで取り組んでいました。

05

06

07

サッカー大会の優勝は東京都から参加してくれた本町田FCとなりました。

08

たくさんの子どもたち、指導者・保護者の皆様にお越しいただき、とても活気のあるフェスティバルになりました。
ご参加いただいた皆様、イベント開催にあたりご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

09

■参加してくださったチーム(順不動)

本町田FC、増保FC、ブロッソンツクバシティサッカースクール、東京ヴェルディサッカースクール、FCヴェレン大洗、リベラール豊橋FC、韮崎FC、オステンFC、南箕輪FC、アンテロープ塩尻、塩尻アルマーレ、アルティスタ浅間、トップストーン伊那、ちの宮川、アラグランデFC、松本山雅FCサッカースクール

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る