ニュース NEWS

「第27回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

10月10日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第27回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、スポーツクラブ事業担当今井、金子、ホームタウン担当片山、松本山雅FCレディースU-15監督藤原が参加しました。

今回のテーマは「何事にも勝つ!」+「基本技術」でした。

01

ウォーミングアップでは、遊びの要素も入れながら体幹の強さを競うトレーニングをしました。
参加者の方々は大テーマでもある「全力」を常に表現してくれていました。

02

基本練習は2人1組で行いました。
サッカー、スポーツにおいて一番大事なのは基本です。
地味な練習ですが黙々と取り組んでいました。

03

前回に引き続き、ドリブル&フェイントのトレーニングを行いました。「シザース」に続き、「クライフターン」そして今回は「マルセイユ式ルーレット」を練習しました。

04

最後の試合では、今までで一番ゴールが生まれました。
細かいところではありますが、かなり成長してきていると感じる場面が多々あり嬉しくなりました。

05

06

今回参加してくださった皆様ありがとうございました。

次回開催は10月24日(木)を予定しています。
たくさんの山雅ファミリーをお待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る