ニュース

NEWS

「松川北保育園 ボールゲーム教室」を実施しました【報告】

10月15日松川北保育園の年長さんを対象にボールゲーム教室を行い、松本山雅スポーツクラブ事業担当今井、金子、コミュニティ推進部渡邉が参加しました。

はじめにボールを使ったオニごっこを行いました。
みんな、捕まってしまったお友だちを助けながらお互いに協力してオニから逃げられました。

01

次に、自分で選んだボールを、コーチの真似をしながら投げたりキャッチしたりしました。

02

「上手にできたよ~!」と見せてくれました。

03

ボールを蹴りながらお散歩をしたり、コーチに言われた部位でボールを止めたり、難しい課題もみんなしっかり理解して動くことができました。

04

05

最後に組対抗でボール投げゲームを行いました。
時間いっぱい最後まで諦めずにボールを投げられました。

06

楽しくボールゲーム教室を終えることができました。
みんなの笑顔が見られて、コーチたちもとても嬉しかったです。

07

松川北保育園の皆さんありがとうございました。