ニュース

NEWS

「松本信用金庫・NTPプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

10月20日(日)松本市のあがた運動公園芝生グラウンドにて松本信用金庫・NTPプレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。
この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、15チーム約100名の選手が各地から参加してくれました。

松本信用金庫様、NTPグループ様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

01

02

開会式ではNTPグループトヨタカローラ南信ネッツトヨタ信州西田社長よりご挨拶をいただき予選リーグがスタートしました。

03

大会の審判は、松本山雅FCレディースU-15の選手が務めました。

04

予選リーグは5チームの3ブロックに分かれ、試合時間は8分1本で行いました。
各リーグの1位を目指して1試合目から白熱した試合が繰り広げられ、チームの仲間と力を合わせて一生懸命頑張っていました。
ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

05

06

保護者の皆さまの温かい応援のなか予選が終了しました。

集計が終わり、順位リーグが始まりました。
順位リーグは6分ハーフで行われ、各リーグの優勝を目指して予選リーグ以上の熱い戦いが繰り広げられました。

試合前には円陣をして心を一つにして臨むチームもあり、試合に勝ちたいと思う気持ちがどのチームも強く感じられ、終了のホイッスルが鳴るまで一つのボールを最後の最後まで追い掛けゴールを目指していました。
保護者の皆様も、味方・相手関係なくいいプレーには拍手が送られ、最後までいい雰囲気の中大会が行われました。

07

08

09

10

11

12

無事に全日程が終了しました。
表彰は1位リーグ3チームと2.3.4.5位リーグ各優勝チームに賞品が渡されました。

1位リーグ優勝
優勝…ブルーダイヤ
13

準優勝…山雅SP
14

3位…リトルマドリード
15

ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。

ペガサス
ドラゴンボール
TTブラザーズ
山雅SP
リトルマドリード
アズミーノ
アザリー飯田
スカイドラゴンズ
ブルーダイヤ
筑摩野SSS
USK
鎌田SSS
喬木アレグリ
波田サッカースポーツ少年団

16

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様、NTPグループ様のおかげで、充実した大会を開催することができました。心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523