ニュース

NEWS

「南郷児童館サッカー教室」に参加しました【報告】

11月17日(日)かりがねサッカー場にて「南郷児童館サッカー教室」が行われ、松本山雅FCトップチームから溝渕雄志選手と杉本太郎選手が参加しました。

当日は、かりがねサッカー場の近くにある「南郷児童館」に集まる子どもたちを中心に未就学児から小学生までの21名が集まってくれました。

風が少し肌寒く感じましたが、秋晴れの下、元気いっぱい楽しんでくれました。

サッカー教室は、未就学児と小学生の2グループに分かれ、未就学児チームには溝渕選手、小学生チームには杉本選手が入りました。

1117 ①

1117 ②

1117 ③

未就学児は、ボールとりやコーン倒しを行い、ボール集めでは2チームに分かれ、相手のゴールからボールを奪いに子どもたちも溝渕選手も全力で走っていました。

1117-④

1117 ⑤

1117 ⑥

小学生は、ドリブルやボールを複数使ったミニゲームを行い、ゴールを奪ったり守ったり、必死にピッチを駆け回っていました。

1117 ⑦

1117 ⑧

最後は未就学児・小学生ともに試合を行い、それぞれ白熱したゲームが繰り広げられていました。

1117 サイン溝渕

1117 写真杉本

サッカー教室終了後はサインや写真撮影を行いました。

1117 集合写真

今年もこのような貴重な機会をご用意していただいた南郷児童館の皆様、蓮の会の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。