ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・聖テレジア幼稚園)

11月18日(月)聖テレジア幼稚園の年長さん、年中さん、年少さん約60名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからスクールコーチ原、レディースU-15 監督の藤原が参加しました。

とても風が強い中でしたが、元気よくあいさつを行いスタートしました。

はじめに電車ごっこと島渡りゲームをしました。
原コーチに続き園内にある遊具をジグザグしたり、滑り台を滑ったりしながら上手に一列で走ることができました。

島渡りゲームでは、島と島の間にいる原コーチサメに捕まらないように走って上手に逃げることができました。

01

02

03

次に、ボールフィーリングをしました。
投げたボールを上手にキャッチしたり、投げてから手をたたいたりとレベルアップしても頑張って何度も何度もチャレンジしていました。

ドリブルにも挑戦しました。
原コーチの合図でボールを止め、かっこいいポーズやかわいいポーズを披露してくれました。

04

05

06

07

最後に2チームに分かれて試合を行いました。
みんな上手にドリブルでゴールに進みゴールを決めるシーンがたくさんありました。
得点もいっぱい決まり白熱した試合が多く見受けられました。

08

09

聖テレジア幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

10

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで