ニュース

NEWS

「安曇野市立三郷小学校 開校50周年記念講演会」に参加しました【報告】

11月16日(土)三郷小学校で行われた「安曇野市立三郷小学校 開校50周年記念講演会」に松本山雅FCよりホームタウン担当の片山真人が講師として参加しましたのでご報告いたします。

当日は、開校50周年式典の一環で全校児童、教職員、保護者、来賓の方々を対象に、“夢持ってるか?~あきらめないことの大切さ~”という演題で講演をさせていただきました。

全校生徒941人と県内随一の児童数を誇る歴史ある三郷小学校での記念講演は、たいへん貴重な機会となりました。

01

片山ホームタウン担当もこれまでのサッカー人生の中で得た経験や体験談を交えながら、生の声を児童に熱心に話していました。

02

児童の皆さんも笑いの時間を楽しみながらも真剣に、そして満面の笑顔で話を最後まで聴いている姿が印象的でした。

今回もとても印象深い講演会になりました。

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた三郷小学校開校50周年記念事業実行委員会様、また参加していただいた児童、保護者、関係者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。