ニュース NEWS

安曇野市社会福祉協議会 三郷支所「松本山雅 体操教室」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月22日(金)安曇野市社会福祉協議会三郷支所で行われた、「松本山雅 体操教室」に松本山雅FCからコミュニティ推進部の久保、スポーツクラブ事業担当 金子が参加しましたのでご報告いたします。

松本山雅FCにふれて、一緒に運動することで健康になっていただくことを目的に、参加された三郷地域にお住いの13名の方と運動を楽しみました。

01

2人1組になり「あっち向いてほい」でウォーミングアップです。
大変盛り上がり、笑顔が絶えませんでした。

02

03

04

リズムに合わせて、手の運動や脳トレを行いながら、姿勢を意識して座ることなどもしました。

05

06

2人1組になりキャッチボール、足でパスなどを行い、ボールをしっかり足でつかむことや、取りやすいボールを投げることを意識しました。

07

08

最後には2チームに分かれて、棒サッカーを行いました。
皆さん夢中になり、ボールを触ろうと必死さが伝わってきました。

09

様々な運動を行い、心身共に刺激があり、参加者の皆さんは大変満足そうにしていました。
記念写真を撮り、体操教室は終了となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた、安曇野市社会福祉協議会三郷支所様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る