ニュース NEWS

「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドと一緒に走ろう~」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

11月24日(日)「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドと一緒に走ろう~」を開催し、スポーツクラブ事業担当の今井・金子が参加しました。

箱根駅伝に2回出場した元法政大学、大村一さんを講師としてお招きし、長距離を楽に走るコツを教わりました。

01

はじめにウォーミングアップのポイントや、楽に走るための重要点をいくつか学びました。

02

箱根駅伝に出場した際のユニフォームや、珍しいランニングシューズのコレクション等も見させていただきました。

03

最後に教わったことを意識しながら各自のペースでスカイパーク内を走りました。

04

05

走り方に正解はないとのことでしたが、指導を受けた後はリラックスした状態でランニングできていることを実感しました。

06

景色や紅葉を楽しみながら気持ちよく走ることができました。

07

参加いただいた方から、「以前よりも楽に走ることができた」とのお声をいただきました。

貴重なお話をしてくださった講師の大村さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後もランニング教室の開催を企画しておりますので、ぜひご参加ください。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る