ニュース NEWS

生坂村教育委員会主催「フィジカルトレーニング講座」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月28日(木)生坂村教育委員会主催「フィジカルトレーニング講座」に、松本山雅FCユースアカデミー フィジカルコーチの芝田が参加いたしましたのでご報告いたします。

生坂村のサッカースクールに通う小学校から中学校の子どもたちにご参加いただきました。

今回は「見る」をテーマにトレーニングを行いました。

01

「身体を正確に動かすこと」と「見ること」を同時に行うことの難しさ、大切さを伝えながら行いました。

02

最初はうまくできない子も多く見られましたが、トレーニングを行っていくにつれて少しずつ上達していくように感じました。

03

ボールを使ったトレーニングも取り入れながらフィジカルトレーニングとサッカーのプレーの結びつきも感じられたと思います。

04

最後の質問コーナーでは、参加者の皆様から様々な質問をいただきました。
質問に対する芝田コーチの話を参加者の皆様は、とても興味深く聞いていました。

05

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた生坂村教育委員会の皆様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします

一覧に戻る
トップへ戻る