ニュース NEWS

「第41回長野県知的障がい福祉大会」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月28日(木)に開催されました一般社団法人長野県知的障がい福祉協会主催「第41回長野県知的障がい福祉大会」の第6分科会に松本山雅FCよりオフィシャルマスコットのガンズくん、株式会社松本山雅よりコミュニティ推進部の久保が参加しましたので、ご報告いたします。

「松本山雅FCガンズくんと体を動かそう!~スポーツで健康を考えよう~」というテーマのもと実施させていただき、約200名の方にご参加いただきました。

01

松本大学人間健康学部犬飼教授の指導の後、コミュニティ推進部の久保がじゃんけんゲームやタオルを使ったゲームを実施させていただきました。

02

あちこちのグループから楽しそうな声が聞こえてきました。
ガンズくんも参加者の皆様と一緒に体を動かし、楽しみました。

03

その後、スポレク推進員の皆様やサンスポートまつもと様が各コーナーに分かれて様々な種目を実施いたしました。
松本山雅FCのコーナーではキックターゲットを実施いたしました。

04

多くの皆様に参加いただき、長蛇の列ができていました。

05

最後に参加者全員でパラシュートを使って遊びました。

06

また、参加者の皆様から応援メッセージをいただきました。
あたたかいメッセージをありがとうございます。

07

現在、事務所内に飾らせていただいております。

08

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた一般社団法人長野県知的障がい福祉協会の皆様、またスタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る