ニュース

NEWS

「こぱんはうす松本白板教室」を守田選手が訪問しました【報告】

12月17日(火)「こぱんはうす松本白板教室」に松本山雅FCの守田達弥選手が訪問し、子どもたちとふれあいましたので、ご報告いたします。

今年8月より、守田選手がホームタウンの特別支援学校・特別支援学級に通う小中学生とそのご家族をサンプロアルウィン開催のホームゲームにご招待する「JUMBO(ジャンボ)シート」企画をスタートしました。

スタジアムで観戦したいが外出することが困難、家庭の事情で試合観戦に行けないという子どもたちの実情もある中で、一人でも多くの子どもたちにサッカーをはじめ運動に親しむ機会を提供したいという思いと、選手と接するという体験から少しでも子どもたちの夢や希望、またパワーにつながってくれればという願いから、学校や施設を訪問することを計画しました。

まず体操で体を動かしてから、ボールや風船を使ってPK対決やヘディング、リフティングをして楽しみました。

01

02

03

04

05

その後、子どもたちが元気いっぱいダンスを披露してくれました。
最後に子どもたちから花束をいただき、守田選手から代表の子にサイン色紙をプレゼントしました。

06

07

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、こぱんはうす松本白板教室様、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。