ニュース

NEWS

安曇野市社会福祉協議会 三郷支所「松本山雅 体操教室」に参加しました【報告】

1月16日(木)安曇野市社会福祉協議会三郷支所で行われた、「松本山雅 体操教室」に松本山雅FCからコミュニティ推進部の久保、スポーツクラブ事業担当の金子が参加しましたのでご報告いたします。

松本山雅FCとふれあい、一緒に運動することで健康になっていただくことを目的に、参加された三郷地域にお住いの14名の方と運動を楽しみました。

02

01

はじめに、足踏みをしながら手を動かす脳トレを行い、3グループに分かれてボール当てゲームを行いました。

03

次に2チームに分かれてボールを相手のコートに入れるゲームを行いました。

04

転倒予防を目的に、柔らかいボールを使って上半身や下半身の筋肉トレーニングを行いました。

05

06

棒サッカーでは、白熱した試合が行われ大盛り上がりでした。

07

最後に使った筋肉の確認をしながらストレッチを行いました。

08

今回このような貴重な機会をご用意していただいた、安曇野市社会福祉協議会三郷支所様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

2・3月に1回ずつ開催を予定していますので、ご興味のある方は安曇野市社会福祉協議会三郷支所へお問合せください。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。