ニュース

NEWS

巡回日記(1/17 飯田市・竜丘保育園)

1月17日(金)飯田市の竜丘保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ諏訪、萩原が参加しました。
また、地域サッカーチームのFC.ESATから翠川コーチと森コーチにも参加していただきました。

はじめに変身オニごっこを行いました。
みんな、タッチされて変身しているお友だちを上手に助けながら、オニから逃げることができました。

01

02

次に、ボールキャッチとドリブルを行いました。

ボールキャッチでは、上手くできるとコーチや先生たちに笑顔で「できたよ!」と報告していました。
ドリブルでは、笛の合図で色々なポーズをとりながら、ボールを止めることができました。

03

04

バッチリ決めポーズをとりました。

続いて、ボール集めゲームをしました。
チームごと協力しながら、足で上手にボールをコントロールして、たくさんのボールを集めることができました。

05

06

最後に試合を行いました。
グラウンド全体を走り回りながら、一生懸命ゴールを目指し、たくさんのゴールを決めることができました。

07

08

飯田市竜丘保育園のみなさん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで