ニュース NEWS

東金キャンプレポート<6日目>

チームニュース

東金キャンプも6日目。10日間にわたるスケジュールを折り返しました。

この日の午前は、1次キャンプの風物詩?とも言える持久力測定「YO-YOテスト」を行いました。

IMG_6762

これから自分自身を追い込む過酷なテスト前のウォーミングアップ。不安を隠しきれない雰囲気が伝わってきました。

IMG_6815

そして測定がスタート。
20メートルのシャトルランをひたすら往復!制限時間がどんどん厳しくなっていくなかで、精一杯走り抜きます。

IMG_6880

ゴールキーパー陣もフィールドプレーヤーに負けじと粘り強さを見せてくれました。

IMG_7056

IMG_7164

今年も最後まで残ったのは、田中隼磨選手と藤田息吹選手。
無尽蔵のスタミナは今年も健在です!

IMG_7188

チームで一番走った田中隼磨選手の健闘を称える、イズマ選手・セルジーニョ選手・ジャエル選手。

往復ダッシュは、孤独な自分との闘いですが、測定最終盤には走る選手たちをチームメイトが大きな声で鼓舞し、辛くて諦めそうになった気持ちを奮い立たせます。
ホームのサンプロアルウィンやアウェイでのサポーターの皆さんの大声援が選手の背中を押してくれるというのは、このようなことなのだなと改めて実感しました。
そして、ピッチ上ではチームに一体感が生まれていました。

 

午後のトレーニングは、守備にテーマを置いたメニューに取り組みました。

IMG_7296

IMG_7344

積極的なチャレンジとカバーリングやプレズバックなど、チーム全体で連動性を持つことを意識付けしました。
午前のYO-YOテストでの疲労を微塵も感じさせず、上下動を惜しみません。

IMG_7347

選手間で声を掛け合うことも日に日に増えてきて、お互いの意思を確認し合うシーンが必然的に多く見られます。

IMG_7410

IMG_7375

キャンプ初日から練習参加しているゲイラン・インターナショナルFCのファリス選手。
ディフェンスと1対1のシーンでは積極的に攻撃を仕掛けていました。

IMG_7425

IMG_7434

IMG_7342

布監督は、「相手を休ませるな!」と自分たちの頭と体を常に動かし続けるよう選手たちに要求。
守備においてもチャレンジングな姿勢を貫きます。

明日も午前午後の2部練習を行います。

トップチームスケジュールはこちら

一覧に戻る
トップへ戻る