ニュース

NEWS

塩尻ライオンズクラブ主催「青少年健全育成事業 松本山雅FCトークショー」に参加しました【報告】

1月19日(日)塩尻レザンホールで行われた「青少年健全育成事業 松本山雅FCトークショー」に松本山雅FCより、代表取締役社長の神田、ホームタウン担当の片山、スポーツクラブ事業担当の今井、スクールコーチの小松が参加しましたので報告いたします。

はじめに神田社長による講演会が行われました。

01

02

今回の講演は、松本山雅FCの未来と自信の経験談を踏まえた内容で、未来ある青少年に向けたメッセージも神田社長から話されました。

参加者の皆さんは、熱心に話を聴いていました。

また神田社長に向けた独特のチャントもサポーターから披露され、大盛り上がりでした。

03

講演会に続いて、片山ホームタウン担当がMCを担当して、今井スポーツクラブ事業担当、小松コーチのトークショーが実施されました。

04

05

トークショーでは、各々が子どもの時に描いていた夢についての話や、これまでのサッカー人生の中での思い出や負けて悔しかった試合などの話題、また夢を実現するために大事に思っていることや松本山雅FCを取り巻く地域の方々の話など様々な話が展開されました。

また質問タイムも実施され、「GKをやっていて、どうしたら高いボールも怖がらずに止めれますか?」や「シュートを打つ前に緊張してしまって得点を取れないけどどうしたらいいのか?」といったご質問をいただき、3人は丁寧に答えていました。

トークショー終了後には、松本山雅FCグッズが貰える抽選会や即席のじゃんけん大会が行われました。

06

07

たくさんの子どもたちに参加していただき、大いに盛り上がりました。

今回も内容の濃い時間を皆様と過ごすことができました。

08

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた塩尻ライオンズクラブ様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。