ニュース NEWS

2020シーズンよりチケットの「譲渡」「リセール」サービスを開始します

クラブニュース

2020シーズンより、シーズンパスをお持ちの方とJリーグ公式チケットサービス「Jリーグチケット(ヤマガチケット)」よりQRチケットを購入いただきました方を対象とした、「譲渡」および「リセール」の新サービスを開始することになりましたのでお知らせいたします。

昨シーズンのホームスタジアム「サンプロ アルウィン」での平均入場者数は、過去最高の17,416人を達成することができました。またチケット完売が10試合。Jリーグが定義する集客率80%以上の『満員試合数』は13試合でJリーグ2位の記録でした。

多くの皆さまにご来場をいただいている一方で、「次の試合は、仕事などでどうしても都合がつかず行けないが、観戦したい方がいればチケットをお譲りしたい」、「自分が行けないことで空席をつくってしまう」、「公式のチケットオークションがないので検討してほしい」、「昨年より観戦試合数が減るのでシーズンパスを更新しようか悩んでいる」等のご意見を多数お寄せいただいておりました。

クラブとしましては、こうしたお声に応えますとともに、1人でも多くの皆さまにアルウィンでご観戦いただくことで「満員のアルウィン」の実現に近づけるための1つの施策と考えて今回の導入に至りました。

対象の皆さまにおかれましては、ぜひ本サービスをご活用ください。

サービスの説明とご利用方法につきましては、チラシと併せてご確認ください。

譲渡・リセール説明用チラシ(908KB)

サービス概要

対象・ご利用条件

■対象席種

「指定席」のみ
※指定席:SS席/S席/A席/エキサイティングピッチシート

■対象試合

2020明治安田生命J2リーグ 松本山雅FCホームゲーム 21試合

※2020JリーグYBCルヴァンカップはサービス対象外です。

■ご利用条件

①JリーグIDの取得
②JリーグIDとワンタッチパスID(クラブガンズID)との紐づけ

以上2点をご設定が必須です。ご設定完了後より本サービスをご利用いただけます。

 

1.譲渡

「指定席」シーズンパスをお持ちの方で「この試合は都合がつかず行けない」等の諸事情によりご観戦いただけない場合、お知り合いの方へチケットを「無償」でお譲りすることが可能となるのが「譲渡サービス」です。

■サービスご利用対象

「指定席」シーズンパスをお持ちの方のみ

■サービスご利用期間

各試合のクラブガンズ先行販売~各試合前日の23:59まで

■サービスのご利用方法

Jリーグチケット内「チケット一覧」から試合を選択し、[譲渡/分配]をご選択ください。

Jリーグチケット

2.リセール

シーズンパス(指定席限定)または、Jリーグ公式チケットサービス「Jリーグチケット(ヤマガチケット)」にてご購入いただいた「指定席」チケットを「有償」でお譲りすることが可能となるのが「リセールサービス」です。

■サービスご利用対象

  • 「指定席」シーズンパスをお持ちの方
  • Jリーグチケット(ヤマガチケット)でQRチケットをご購入いただいた方

※紙チケットや招待・優待等のキャンペーンを購入したチケットは対象外です。

■サービスご利用期間

各試合のクラブガンズ先行販売~各試合前日23:59まで

■サービスのご利用方法

Jリーグチケット内「チケット一覧」から試合を選択し、[リセール出品]をご選択ください。

Jリーグチケット

■注意事項

  • システムご利用時は、リセール申込料と送金事務手数料がかかります。
    手数料は、リセール成立時にお客様の出品価格から差し引かせていただきます。
  • リセールの出品価格は、クラブが設定する価格範囲(上限価格/下限価格)でご設定いただきます。
  • リセールが成立しなかった際は、チケットの使用権利がお客様本人に戻ります。
  • 出品は必ずご本人様がお手続きください。

詳細につきましてはチラシをご確認ください。

一覧に戻る
トップへ戻る