ニュース NEWS

「第2回 このまちのおしごとごっこ」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

2月8日(土)伊那市で行われた伊那商工会議所青年部主催の「第2回 このまちのおしごとごっこ」に、松本山雅FCより営業本部の小澤が参加しましたのでご報告いたします。

会場では消防士、警察官、自衛官、林業家からプロレスラーやアイドルまで幅広く様々なお仕事体験ができるブースが出ており、松本山雅FCもサッカー選手体験ができるブースを出させてもらいました。

1 (5)

まずは集まった子どもたちにサッカー選手やサッカークラブでのお仕事に関してレクチャーをしました。

2 (5)

そのあとは設置していたキックターゲットにチャレンジしてもらいました。
昨年、Jリーグの試合で実際に使った公式試合球でのチャレンジで、慣れない5号球に苦戦している子どもたちもいましたが、参加した皆さんは楽しそうにチャレンジしていました。

3 (5)

午前中だけのブースイベントでしたが、多くの方に参加してもらい、たくさんの子どもたちにサッカー選手や松本山雅FCのことを知ってもらえました。
今回この様な貴重な機会をご用意していただいた伊那商工会議所青年部の皆様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る