ニュース

NEWS

「松本山雅FC 2020キックオフイベント」に参加しました【報告】

2月9日(日)松本市音楽文化ホールにて「松本山雅FC 2020キックオフイベント」が開催され、松本山雅FCトップチーム選手、布啓一郎監督、ホームタウン担当の片山真人が参加しました。

今年は、パイプオルガンが鎮座するコンサートホールに約600名のファン・サポーターの皆さんが集い、開幕前の期待感が膨らんだイベントとなりました。

A62I1563

A62I1602

A62I1658

A62I1576

開演前には、ガンズくんがこの日新発売のグッズを会場の皆さんにPR!
自身がデザインされた「AWAY遠征中!」が目印のカーマグネットをアピールしてくれました!

KH2_1265

今年のMCは、この2人。
SBC信越放送「ずくだせテレビ」でもお馴染みの久野大地アナウンサーと片山ホームタウン担当によるコンビでステージを進行。当日の模様はSBCラジオで生放送されました。

KH2_1302

最初に登場したのは、前日今シーズンのキャプテン就任が発表された田中隼磨選手。「チームのために戦っていきたい」と力強いコメント。
その後トップチーム全32選手が順番にステージに現れ、ハードなキャンプのトレーニングやチームの雰囲気、開幕への意気込みを次々に語りました。

KH2_1367

2番目は、村山智彦選手から選手会長をバトンタッチした、藤田息吹選手。

A62I1743

そして、副キャプテンに就任した村山智彦選手、セルジーニョ選手、塚川孝輝選手。

KH2_2100

KH2_1820

KH2_2230

キャンプ中に新加入した、ジャエル選手、アルヴァロ・ロドリゲス選手、アウグスト選手のブラジル人3選手は、サポーターの前に初登場!

KH2_1755

KH2_1840

KH2_1910

その後も終始笑みのこぼれる楽しい時間となりました。

KH2_1571

KH2_1685

KH2_2022

KH2_2411

最後は、布啓一郎監督が登場してトークショー。

A62I1880

拮抗したJ2リーグでいかに戦っていくか。また過去に松本山雅と対戦したときのサポーターについての感想などを語り、いよいよ迎えるシーズン開幕に向けてのサポートを呼びかけました。

KH2_2473

A62I1683

今年もシーズン開幕前にこのようなイベントを企画いただきました、SBC信越放送様、関係者の皆様、会場にお集りいただきましたファン・サポーターの皆様、そしてラジオを聴いていただいた皆様、ありがとうございました。

12日からの清水キャンプを経て、16日のルヴァンカップ、23日のリーグ戦がいよいよ開幕します。