ニュース

NEWS

池田町主催 「第1回 松本山雅FC 健康増進運動教室」に参加しました【報告】

2月14日(金)池田町総合体育館にて「第1回 松本山雅FC 健康増進運動教室」を行い、松本山雅FCからホームタウン担当 片山、久保が参加しましたのでご報告いたします。

この講座は全5回の開催を予定しており、様々な運動をすることにより、皆さんの健康増進が目的で実施されました。

01

第1回目の今回はウォーキングサッカーを行いました。

02

03

04

最初はストレッチ、バランス感覚を鍛えるゲーム、ボール交換などをしてコミュニケーションを図りました。

05

06

ウォーキングの練習では、背筋は真っすぐ、腕を振る、下半身の動き、笑顔を意識して行いました。

07

08

09

試合では走らないこと、どこでボールがもらえるのか、などを意識してプレーしていました。

10

試合の途中では各チームで作戦タイムをとり、試合の改善点を話していました。

11

12

話し合いの成果が出たのか、たくさんのゴールが生まれ、大変盛り上がりました。

13

今回はウォーキングサッカーを行いましたが、毎回様々種目を行います。

このような貴重な機会をご用意していただきました、池田町様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。