ニュース NEWS

朝日村主催「人権・青少年健全育成講演会」に参加しました。【報告】

ホームタウン活動

2/19(水)に朝日村役場にて「人権・青少年健全育成講演会」が行われ、松本山雅FCよりチーム統括本部 鐡戸裕史が参加しましたのでご報告いたします。

朝日村_人権講演会

今回の講演では、「RESPECT〜人とのつながり〜」という演題で70名を対象に約60分間、人権に関するお話をさせていただきました。

朝日村_人権講演会(2)

朝日村_人権講演会 (3)

朝日村_人権講演会 (4)

人権問題の世界で起きている事例、サッカー界で起きている事例を紹介させていただき、その中で、「相手を想いやる気持ち」、「相手側になって物事を考える大切さ」、「コミュニケーションの大切さ」などを大切にしてほしいと想いを伝えさせていただきました。

朝日村_人権講演会(5)

また、今回は高校生のお子様を持つ保護者の方も多く参加し、鐡戸チーム統括本部自身の高校~大学でのお話もさせていただき、人との出会い、繋がりを大切にすることや、夢・目標を持ち続けることの大切さなど子ども達にエールを送らせていただきました。

また、自身が親からの言葉に後押しされた話など普段聞けないような話もあり、会場は大変盛り上がりました。

朝日村_人権講演会 (6)

終了後は試合観戦チケットが当たるじゃんけん大会が行われ、まだスタジアムに行ったことのない方にもチケット当たりました。

7

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた、朝日村役場の皆様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
引き続き、松本山雅FCでは長野県と連携し人権啓発活動を実施して参ります。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る