ニュース NEWS

池田町主催 「第2回 松本山雅FC 健康増進運動教室」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

2月21日(金)池田町交流センターかえでにて「第2回 松本山雅FC 健康増進運動教室」を行いました。

この講座は全5回の開催を予定しており、様々な運動をすることにより、地域の皆さんの健康増進を目的に実施しております。
今回はCFMより講師を招き、エアロビクスを行いました。

01

はじめに先生より、内容の確認や説明が行われ、約90分の教室がスタートしました。

02

03

04

ストレッチで全身をほぐし、リズムに合わせていろいろなステップや脳トレなども入れたエクササイズを行いました。

05

途中にはスクワットなど筋肉トレーニングなども入れました。

06

約90分ほぼ休みなくエクササイズを行い、普段使わない筋肉などを使ったせいか疲れた表情をしている方もいましたが、皆さん大変充実した様子でした。

今回はエアロビクスでしたが、毎回様々種目を行います。
次回はアカデミーフィジカルコーチによるフィジカル講座です。是非、ご参加ください。

このような貴重な機会をご用意していただきました、池田町様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る