ニュース NEWS

2020シーズンパスの払い戻しについて

クラブニュース

2020シーズンパスホルダーのみなさまへ

新型コロナウイルスの影響によりJリーグ開催が延期となっておりましたが、2020明治安田生命J2リーグは、6月29日(土)から再開し、当面の間無観客での開催が発表されました。

シーズンパスの取り扱いにつきまして、延期試合は代替試合にてご利用いただける旨をご案内しておりましたが、無観客試合は、払い戻し対応とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

シーズンパスの払い戻しについて

払い戻し金額の算定方法は、以下となります。

算定方法

■払戻金額

シーズンパス対象試合数(24試合)で割った1試合単価×払戻対象試合数分の金額

例)無観客/中止試合が【3試合】の場合

<ホーム自由席(大人)をお持ちの方>

1試合単価「1,541円」(シーズンパス料金:37,000円 ÷ 24試合)
「1,541円」× 3試合=「4,623円」を払い戻し

■払い戻し時期

今後の試合開催状況によって対象試合数が変更になるため、シーズン終了後を予定しております。
払い戻し方法や具体的なスケジュールの詳細は、別途ご案内いたします。

 

今後の大会方式変更や観戦環境による対応について

上記の他に、入場者数制限等による規模縮小での開催や、応援制限、お持ちの座席以外のご観戦をお願いする場合もございます。
その際のシーズンパスの取り扱いにつきましては改めてご案内いたします。

上記のような制限付きでの試合観戦やシーズンを通したご観戦に不安を感じている方もいらっしゃるかと思いますので、ご希望の方へはシーズンパス(クラブガンズ会費含む)全額払い戻しさせていただくことを検討しております。
返金方法、ご申請期日につきましては、詳細を検討中でございますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。

現在、クラブの経営状況は大変厳しいものとなっております。
クラブの経営状況をご心配いただき、ファン・サポーターのみなさまより、クラブへあたたかい励ましのお言葉を多く頂戴しております。払い戻し辞退の意思を先駆けてご連絡いただいている方も多く、この場を借りまして御礼申し上げます。

払い戻しをご辞退いただける方への申請フォーマットは現在準備しております。

チケットの払い戻しを辞退することをご選択された方は、その金額分を「寄付」と見なし、 税優遇(寄付金控除)を受けられる制度がスポーツ庁により新設されております。松本山雅FCでは本制度が利用できるよう手続きを進めておりますので、詳細のご案内はお待ちください。また、払い戻しを辞退し、「寄付」をご申請いただいた方への返礼品もご用意させていただく予定です。

払い戻し辞退につきましては、皆様のご厚意によるものでございまして、クラブに対するお考えや生活状況によって異なりますので、ご賛同いただける方のみご申請いただければ幸いです。

緑に染まった活気あふれるサンプロ アルウィンで、また皆様とお会いできる日を選手・スタッフ一同心待ちにしております。
再開後は、無観客や入場者数制限のある試合開催が想定されますが、皆様と一緒に「あの熱い日常」を取り戻すために、共にこの難局を乗り越え参りましょう。

心は一つ。 OneSoul, OneHeart

株式会社松本山雅

一覧に戻る
トップへ戻る