ニュース

NEWS

【eスポーツ】松本山雅オンラインチャレンジカップを開催しました【報告】

6月13日(土)にクラブ初開催となる、eスポーツ「松本山雅オンラインチャレンジカップ」を開催しました。

本大会は、一般応募を含む14選手が参加した1dayトーナメントを実施し。クラブからは、片山真人ホームタウン担当、須藤右介U-15コーチ、今井昌太スポーツクラブチーフの3名が出場しました。

また当日は、準決勝以降の試合を「公式Youtubeチャンネル」と投げ銭アプリ「pring(プリン)」でライブ配信し、山雅ファン・サポーターの皆さまは勿論、eスポーツファンの皆さまからもご視聴をいただくとともに、たくさんの応援メッセージやコメントをいただきました。

さらにこの日は、トップチームからセルジーニョ選手も特別参加し、4月に行われた「eJリーグ オンラインチャレンジカップ」で松本山雅FC推薦選手としてベスト4に進出したアグ選手(Blue United eFC所属)とのスペシャルマッチも実現しました。

セルジーニョ選手は、「初めてeスポーツに参加したが、新感覚で本当に楽しかったです。アグ選手は上手かったし、直接話もできて嬉しかった。小さい頃からサッカーゲームをしていて、自分が選手としてゲームに登場することは1つの夢でしたし、それが実現できて嬉しい」と対戦後にコメントしてくれました。

また本大会の開催にあたり、ご協賛ならびに運営協力いただきました各企業・団体様をはじめ、今回試験導入した投げ銭でご協力いただいた皆さま、そしてライブ配信を通じて応援を送っていただいた皆さまに御礼申し上げます。

大会結果

【優勝】Danno選手
【準優勝】うっちー選手
【3位】いぬねこ山雅選手、ヴェル選手

ライブ配信映像はコチラ(公式Youtube)

大会風景

ライブ配信でMCを務めた片山ホームタウン担当。

クラブ代表で出場した、片山真人ホームタウン担当、須藤右介U-15コーチ、今井昌太スポーツクラブチーフの3選手。
この日のために特訓を重ねてきましたが、強豪選手に初戦で惜しくも敗退。

スペシャルマッチ対戦前にビデオ会議システムで対面した、セルジーニョ選手(中)とアグ選手(右)。

セルジーニョ選手は、ゲーム内で自身を操作し奮闘。結果は1-4でアグ選手に軍配。
対戦終了後にはお互いの健闘を称えるとともに、再会を約束しました!

スペシャルマッチ セルジーニョ選手vsアグ選手の試合動画はコチラ