ニュース NEWS

「松本山雅FC レディース11 FOOTBALL」を開催しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

6月25日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、スポーツクラブ事業担当今井、松本山雅FCレディースU-15監督藤原が参加しました。
今年度、初のレディース11FOOTBALLの開催となりました。

ウォーミングアップでは、1対1のオニごっこを行い、しっかり身体を温めました。

次に本日のテーマでもある「ドリブル」の練習を行いました。
コーンをジグザグにドリブルするという単純な反復練習ではありますが、細かく触ることを意識しながら行い、短い時間で成長が見えました。

そのドリブルを意識して1対1を行いました。
積極的に仕掛けるシーンがたくさんあり、練習の成果が随所に見られました。

最後の試合でも、引き続きドリブルを意識しながら行い、ドリブル突破のシーンが数多く見られ、楽しく激しい試合となりました。

今回参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回7月9日(木)を予定しています。

たくさんの山雅ファミリーをお待ちしております。

【次回参加募集はこちら】

7/9(木)大人の女性向けサッカースクール「松本山雅FC レディース11 FOOTBALL」参加者募集のお知らせ

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る