ニュース NEWS

巡回日記(7/2 松本市・聖テレジア幼稚園)

普及活動 アカデミーニュース

7月2日(木)聖テレジア幼稚園の年少さん年中さん年長さんを対象に巡回サッカー指導を行い、松本山雅FCスクールコーチの 寺島・大野が参加しました。

はじめにボールキャッチを行いました。
上に投げてキャッチしたり、バウンドさせてキャッチしたりと、みんな、回数を重ねるごとに上手にキャッチできるようになりました。

ゴールに向かってドリブルしてシュートする練習では、最初は手を使ってボールを止めることもありましたが、最後は頑張って足だけでドリブルをする姿が見られました。

お家に集まれ~ゲーム!!では、寺島コーチが言った色のお家にドリブルをして集まりました。ドリブルをしながらお家を探していました。
迷っている子に「こっちにおいで!」と助ける子もいました。

年長さんでは、じゃんけんゲームを行いました。
ドリブルをしながら、お友達を見つけてじゃんけん!負けたらジャンプ1回。
みんなたくさんのお友だちを見つけることはできたかな?

最後は試合を行いました。手を使っては「いけません!」

試合は男の子と女の子のチームに分かれて行い、手を使わず、足だけでよくできていました。

試合を終えて集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。

聖テレジア幼稚園の皆さま、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。
お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る