ニュース NEWS

「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

7月24日(金)信州スカイパークにて「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催し、17名の方にご参加いただきました。

今回のテーマは、「誰でも、とにかく公園コースを楽しもう!」でした。

準備運動をした後、公園内を走りました。
一人で走るよりも疲れない!と答える方がほとんどでした。

質疑応答の中で、呼吸の仕方や、ランニングフォームについて教えていただきました。
皆さん興味津々な様子で、大村さんのお話を聞いてらっしゃいました。
最後に教わったことを意識しながら、前の人を抜くことを目標に走りました。

山雅グッズをかけてじゃんけん大会をしました。
勝ち抜いた皆さん、おめでとうございます!

参加者の方から「新しい発見もあり、楽しい教室でした!」と嬉しいお言葉をいただきました。
貴重なお話をしてくださった講師の大村さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は8月22日(土)17:30~19:00を予定しております。
「ランニングライフの??なこと」ランニングで多いケガや故障、ケアの方法、フォームの基本レベル2、悩み解決グッズの紹介等
です。

応募方法など詳細は追ってお知らせいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る