ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ2020年 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

8月23日(日)松本歯科大学陸上競技場にて松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会を開催いたしました。
対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、20チーム約100名の選手が参加しました。

今回も松本信用金庫様よりご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

受付では参加者全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、松本山雅スポーツクラブからはサッカースクールのチラシが渡されました。

今大会の審判は、松本山雅FCレディースU-15の選手が務めました。

予選リーグは5チームの4ブロックに分かれ、試合時間は7分1本で行いました。
各チーム1位通過を目指して1試合目から白熱した戦いが繰り広げられました。

順位トーナメントではPK戦で決着がつく試合もあり最後まであきらめずにボールを追いかけていました。
得点が決まると選手たちはガッツポーズをして喜んだり、保護者の皆様からも大きな歓声が上がっていました。

保護者の皆様も、味方・相手関係なくいいプレーには拍手が送られ、いい雰囲気の中大会が行われました。
試合前には円陣をして心を一つにして臨むチームもあり、試合に勝ちたいと思う気持ちがどのチームも強く感じられ、終了のホイッスルが鳴るまで一つのボールを最後の最後まで追い掛けゴールを目指していました。

無事に全日程が終了しました。
表彰は1位トーナメント4チームと2.3.4.5位トーナメント各優勝チームに賞品が渡されました。

1位トーナメント優勝
優勝…スーペルゴラッソ

準優勝…南箕輪ホワイト

3位…バンナ

4位…はんじゅくたまこズ

2位トーナメント
優勝…ymg-∞

3位トーナメント
優勝…アルフットピンク

4位トーナメント
優勝…開智SSS

5位トーナメント
優勝…豊科南A

ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。

メッシーズ
はんじゅくたまこズ
バンナ
スーペルゴラッソ
アルフットレッド
アルフットイエロー
アルフットピンク
エバーグリーンキッズ
宮田村ファイブTOP
ymg-∞
南箕輪フットボールクラブブルー
南箕輪フットボールクラブホワイト
南箕輪フットボールクラブレッド
南箕輪フットボールクラブグリーン
ペガサス
リュシオ辰野フットボールクラブ
開智SSS
旭町X
豊科南SC A
豊科南SC B

表彰が終わり最後に写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいた松本信用金庫様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る