ニュース

NEWS

「スマイル山雅 世界に追いつけ!追い越せ!わくわく!ボールゲーム教室無料体験会」を開催しました【報告】

8月30日(日)松本短期大学にて「スマイル山雅 世界に追いつけ!追い越せ!わくわく!ボールゲーム教室無料体験会」を開催し、未就学児(年中・年長)、小学校低学年の子どもたちが参加しました。

この教室の特徴は「楽しく動いていたら、知らないうちに運動能力が上がっていた」です。
参加してくれた子どもたちは夢中でボールを追いかけ、この時期に身に付けておくべき様々な動きにチャレンジしていました。

ボールフィーリングの練習では、同時に2つ3つのことを考えながら行う動きが含まれているメニューもあり、果敢に取り組んでいました。

サーキットトレーニングではジグザグして、ジャンプして、くぐって、トランポリンで跳ねて、と様々な動きを組み合わせ連続して行うことにより、持久力やスピードを養いました。

参加してくれた子どもたちは、全力で楽しんでくれていました。
この教室をきっかけに運動能力向上のきっかけを掴むことはもちろんですが、スポーツの楽しさ、素晴らしさを味わってもらい、生涯通じてスポーツに携わってほしいと思います。

今回参加してくださった皆様、ありがとうございました。
定期教室でも無料体験を行っておりますので皆様のご参加お待ちしております。

ボールゲーム定期教室についてはこちら