ニュース NEWS

「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

9月12日(土)信州スカイパークにて「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催し、15名の方にご参加いただきました。

今回のテーマは、「残暑に負けない体づくり!公園で森林浴ランニング」でした。

準備運動をした後、公園内を走りました。
森林の中を各自のペースで走りました。舗装されていない道を走ることが、ケガの予防になるそうです。

走る時の姿勢のコツや、一人でできるマラソンのトレーニングを学びました。

質疑応答の時間に。ケガの予防法や、靴の選び方等教えていただきました。

参加者の方から「気持ちよく走ることができました。また、参加したいです!」と嬉しいお声をいただきました。

貴重なお話をしてくださった講師の大村さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は10月24日(土)15:00~16:30を予定しております。

【アップダウンのコースでステップアップ!秋風ランニング】
走りやすくなった季節を迎え、少し距離を延ばしてスカイパークを走ります。
より速く走るためには?より楽に走るためには?
レベルアップに欠かせない起伏のあるコースを走るコツを楽しみます。

応募方法など詳細は追ってお知らせいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る