ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました【報告】

5月24日(日)に塩尻中央スポーツ公園人工芝グランドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第1回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今年度は5回の開催を計画しています。
今大会も昨年同様、エンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様の皆様にご協賛していただき、小学2、3年生、男女を対象にした全22チーム、約160名の選手が県内各地から参加してくれました。

この大会は自分のまわりの友達とチームを作り、2、3年生であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験がある子供、経験がなくサッカーの試合を始めてやる子供達もいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

受付の様子

1

受付では参加してくれた全員にご協賛いただいた、株式会社水宗園本舗さんからはお茶と松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが配られました。

開会式の様子

2

松本山雅ユースアカデミー高橋理事長より開会の言葉、小松憲太コーチより開会宣言の後、予選リーグが始まりました。

3

4

今大会はA~Dグループに分かれ、1位~6位を決める予選リーグと予選で決まった順位で行う順位トーナメントという大会方式です。
まず、予選リーグでは1位~6位を決めるために7分1本勝負を行いました。
各チーム入念にアップをして、最初から熱い試合が繰り広げられていました。

5

6

今大会の審判団は松本山雅のU-15の選手達が勉強の為にお手伝いをしてくれました。

7

柿本監督によるルールのレクチャーもありました。

予選が終わり各チームの順位が決まりました。

8

予選リーグでは勝ち点、得失点差、総得点、総失点がすべて同じでジャンケンでの対決もありました。

9

子供達は最初から思いっきりプレーをして、得点の時は全員で喜び良いプレーをしたときは声を掛け合い、転んでもすぐ立ち上がりすぐプレーをする姿が多くありました。

10

11

12

順位トーナメントでは子供たちの熱気がさらに高くなるのが伝わりました。

13

14

決勝戦は特に白熱した試合でPKまで進み最後は、お互いに称えあうシーンも見られました。15

そんな激闘がいくつもありましたが無事に全日程が終了し表彰式を行いました。

16

1位トーナメント優勝…green☆5
17

1位トーナメント2位…SAWAMURA FC
18

3位…メラメラⅡ
19

4位…おさちユナイデッド
20

2位トーナメント優勝…梓川FC
21

3位トーナメント優勝…カトチャンズ
22

4位トーナメント優勝…塩尻西U9B
23

5・6位トーナメント優勝…キングオブレジェンド
25

最終結果は以下の通りになりました。
優勝  green☆5
準優勝 SAWAMURA FC
3位  メラメラⅡ
4位  おさちユナイデッド
5位  梓川FC
6位  イナズマファイブ
7位  イナズマ
8位  green
9位  カトチャンズ
10位 諏訪スクールU-9s
11位 TMSC
12位 アルプス5
13位 塩尻西U9B
14位 塩尻西U9A
15位 宮川FC A
16位 梓川FC バモス
17位 キングオブレジェンド
18位 Narakawa
19位 梓川FCアミーゴ
20位 親分とその一家
21位 宮川FC B
22位 ケロゴン

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。
24

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様、充実した大会になり松本山雅ユースアカデミースタッフ一同感謝しております。
ミニサッカー大会ですが、今年はあと4回の開催を計画しております。
また、ぜひチームを作り大会に参加してください。
ありがとうございました。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523