ニュース

NEWS

巡回日記(10/20 安曇野市・有明あおぞら認定こども園)

10月20日(火)有明あおぞら認定こども園の年長さんを対象に巡回サッカー指導を行い、松本山雅スポーツクラブスタッフ大野・原が参加しました。

はじめに氷オニごっこを行いました。
オニにタッチされたら固まってしまいますが、逃げているお友だちにタッチしてもらえたら復活できます。
みんなたくさんのお友だちを助けながらオニから逃げていました。

次に、3チームに分かれてコーン倒しゲームを行いました。
ボールを投げて各チーム5個のコーンを先に全部倒したチームが勝ちです。
大野コーチから「コーンの上を当てると上手に倒せるよ」と伝えると、皆さんたくさんのコーンを倒すことができました。
さらに、ボールをキックして当てることにも挑戦しました。

最後に、2チームにわかれて試合を行いました。
みんな、たくさんボールを触り、たくさんシュートを決めました。
とても白熱した試合でした。

有明あおぞら認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで