ニュース NEWS

「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

10月24日(土)信州スカイパークにて「マラソン教室 ~箱根駅伝レジェンドに走り方のコツを教わろう~」を開催し、14名の方にご参加いただきました。

今回のテーマは、「アップダウンのコースでステップアップ!秋風ランニング」でした。

準備運動をした後、公園内を走りました。
今回のテーマである、坂道ランニングのコツを教わりました。

天気も良く、紅葉を楽しみながら公園内を各自のペースで走りました。

リズムを崩さずに走ることを意識しながら、坂道を往復しましたが、スタッフが2往復する間に講師の大村さんは4往復されていました。
自分より速い人たちと走ることで、モチベーションも上がります。

貴重なお話をしてくださった講師の大村さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は11月28日(土)15:00~16:30を予定しております。
【みんなで走ろうスカイロード10】
ランニングの醍醐味は「己に勝つこと」ですが、支え合う、称え合う仲間がいると、もっと楽しむことができます。
参加者が思い思いの目標でスカイパークを一周し、完走を分かち合います。今年は多くのフルマラソンが中止となりましたが、今年の力試しとしてみんなで楽しみましょう!

応募方法など詳細は追ってお知らせいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る