ニュース

NEWS

巡回日記(10/26 塩尻市・広丘南保育園)

10月26日(月)広丘南保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ藤本、スポーツクラブ事業チーフ今井が参加しました。

はじめに「バナナオニごっこ」を行いました。
オニにタッチされるとバナナになってしまい、助けるためにはバナナになっていない仲間がタッチすると復活できます。
今井コーチから必死に逃げ、そして仲間を助け、子どもたちが逃げ切り、見事オニに勝ちました。

次にボールを一人一つずつ持って、ボールに慣れていきます。
最初は投げてキャッチ、続いては投げている間に手を叩く、そして最後は投げている間に「頭、お腹、お尻、地面」を触ってキャッチにチャレンジしました。

ドリブル練習では上手にボールを扱いながら、移動し「山雅止め」と言いながらボールも上手に止めることができました。
そのドリブル練習を生かしシュートも上手に決めることができました。

最後に試合を行いました。
試合時間をたくさん取りましたが、みんな止まることなく最後までボールを追いかけ、ゴールを目指していました。
悔し涙を見せている子もいましたが、最後は全員笑顔で終えることができました。

広丘南保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで