ニュース

NEWS

巡回日記(10/27 安曇野市・たつみ認定こども園)

10月27日(火)たつみ認定こども園の年長さんを対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの原、レディースU15監督藤原が参加しました。

はじめにバナナオニごっこと、たけのこオニごっこを行いました。
タッチされた子どもたちは、バナナやたけのこになり動けなくなりますが、タッチされていない子どもたちがタッチするとまた逃げることができます。
みんな上手に逃げたり助けたりすることができました。

次は、ボールを高く上げて手でキャッチやボールを高く上げてバウンドさせて足で止めるなどのボールフィーリングを行いました。

次は、2チームに分かれて2つの対面のゴールにシュートを行いました。
片方のゴールにシュートを決めたら反対のゴールまでドリブルをしてシュートをするルールです。
みんなたくさんドリブルシュートをしてゴールをたくさん決めることができました。

最後は、2チームに分かれて試合を行いました。
みんなゴールをたくさん決めることができました。

試合後に集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。

たつみ認定こども園の皆さま、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで