ニュース

NEWS

「集まれ!!松本山雅FCなでしこサッカー教室in喬木村」を開催しました【報告】

10月25日(日)喬木村中央社会体育館にて小学校1~6年生の女の子約10名を対象に「集まれ!!松本山雅FCなでしこサッカー教室in喬木村」を開催し、松本山雅FCサッカースクールコーチの村木、金子、萩原が参加しましたのでご報告いたします。

はじめに「どいてどいてオニごっこ」を行いました。
コーンにいるとタッチをされないオニごっこで、上手にコーンを使いながらオニから逃げていました。

次に、ドリブルをしながら椅子取りゲームと2チームでのボールキープを行いました。
ドリブルをしながら、コーチの笛の音を聞いてコーンに早く集まることができました。

ボールキープは、ドリブルとパスを使いながらキープをすることができました。

最後に試合を行いました。
コーチも一緒に行った試合は、得点の奪い合いとなりました。
練習したドリブルも上手に使いながら、たくさんゴールを決めることができました。

参加者の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:藤原
TEL:0263-88-5523