ニュース

NEWS

朝日村教育委員会主催 青少年健全育成事業「親子ストレッチ教室」に参加しました【報告】

10月24日(土)朝日村農業者トレーニングセンターアリーナにて、朝日村教育委員会主催 青少年健全育成事業「親子ストレッチ教室」が行われ、松本山雅ユースアカデミーコーチ 芝田、原が参加しましたのでご報告いたします。

約20名の皆様にご参加いただきました。

はじめにストレッチを行いました。

ストレッチ実施後に前屈を行ったところ、ストレッチをする前より体がやわらかくなっていることに、子どもたちから驚きの声が聞こえてきました。

その後、オニごっこやしっぽ取りオニごっこ等を実施し、ゲームを楽しみながらたくさん走り回る子どもたちの姿を見ることができました。

ラダーやコーン、フラフープなどを使って思いっきり体を動かし、体育館の中に終始、子どもたちの楽しそうな笑い声が響いていました。

芝田コーチ、原コーチは子どもたちの様子を見ながら段階を追って指導を行っており、そのスモールステップを大切にした指導の中で、一見難しそうに見える動きにも抵抗なく意欲的に練習に取り組む子どもたちの姿が見られました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた朝日村教育委員会の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。