ニュース

NEWS

巡回日記(11/2 辰野町・羽北保育園)

11月2日(月)羽北保育園の年長さん、年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ寺島、スポーツクラブ事業チーフ今井が参加しました。

はじめに、マーカーを置き、コーチが伝えた色のマーカーを踏んでダッシュにチャレンジしました。
子どもたちはコーチの言う色をよく聞き、素早く反応することができました。

マーカーでジャンプ、3色全部踏む、などさらに難易度を上げていきましたが、みんな上手に行うことができました。

続いてはドリブルの練習をしました。
ドリブルをしながら様々な場所でボールを止めたり、言われた色のマーカーでボールを止めることにチャレンジしました。
転がっていってしまうボールを止めることは非常に難しいですが、手を使わないように気を付けながら行うことができました。

最後に試合を行いました。
必死にボールを追いかけ、たくさん点を取ることができました。
悔し涙を見せる子もいましたが、「次は勝つ」と最後は絵顔になり楽しくサッカーをすることができました。

羽北保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで