ニュース

NEWS

巡回日記(11/6 塩尻市・みずほ保育園)

11月6日(金)みずほ保育園の年長さんを対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCスクールコーチの村木、レディースU15監督藤原が参加しました。

はじめに「変身オニごっこ」を行いました。
オニにタッチされたら石、カニ、怪獣に変身してしまいますが、逃げているお友だちにタッチされたら復活できます。
みんな逃げながらもお友だちを助けていました。

次にボールを一人一つずつ持って、ボールに慣れていきます。
投げてキャッチから始まり最後は手を使わずに足だけでドリブルできるようになりました。
村木コーチの合図で身体の様々な場所でボールを止めることができました。

次は、2つのゴールにシュートを行いました。
片方のゴールにシュートを決めたら反対のゴールまでドリブルをしてシュートをするルールです。
みんなドリブルでボールを上手に運びシュートをして、ゴールをたくさん決めることができました。

最後は、2チームに分かれて試合を行いました。
みんな一生懸命ボールを追いかけて、ゴールをたくさん決めることができました。

試合後に集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。

みずほ保育園の皆さま、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで