ニュース

NEWS

「松本山雅FC “元気アップ” サッカー教室」に参加しました【報告】

11月6日(金)「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」を行い、松本山雅FCホームタウンの片山、スクールコーチ藤本が参加しました。

はじめに川渡りゲームを行いました。
片山ホームタウン担当と先生がオニをしましたが、みんな上手にオニを避けながら3つの川を何回も渡ることができました。

次に4チームに分かれてボール集めをしました。
4回戦行い、全チームが1回ずつ勝つことができました。

最後に2人1組でボールキープを行った後、片山ホームタウン担当率いる子どもチーム対大人チームに分かれて試合を行いました。

みんな一生懸命ボールを追いかけ、ボールを持ったらゴールを目指し頑張っていました。
また、大人チームは子どもたちが打つシュートを、体を張って止める場面などもあり、お互い「勝利」を目指して頑張る姿が印象的でした。
結果は、11対9で「子どもチーム」が勝ちました。
子どもたちは、片山ホームタウン担当とハイタッチやガッツポーズをして喜んでいました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、関係者の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。