ニュース

NEWS

巡回日記(11/10 松本市・南郷保育園)

11月10日(火)南郷保育園の年中さん、年長さんを対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCよりレディースU15監督の藤原、スクールコーチ原が参加しました。

元気よくあいさつを行い巡回教室がスタートしました。
はじめに島渡りゲームを行いました。
コーンで囲まれた島から島へ移動し、中にいるコーチ、先生に捕まらないように上手に何度もわたることができました。

次にボール遊びをしました。
投げてキャッチからはじまり、最後にはドリブルを行いました。
どんどんボールに触れて、楽しんでいる様子が印象的でした。

次にドリブルからシュートの練習です。
先生やコーチが守るゴールまでドリブルをしながら移動してシュートにもチャレンジ。
たくさんゴールを決めることができました。

最後に2チームに分かれて試合を行いました。
みんな全力でボールを追いかけ、たくさんゴールが生まれ大変白熱した闘いとなりました。
悔し涙を流す子もいるほど一生懸命ボールを追いかけていました。

試合後に集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。

南郷保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで